会津高原高杖(たかつえ)より、ペンション・ワインズが四季の情報をお届けします!

ホーム > SAJバッジテスト プライズテストetc > テクニカルにチャレンジ! 2014 その2

テクニカルにチャレンジ! 2014 その2

たかつえ最後のプライズ検定テクニカルにチャレンジしました。
自分の中では特に上達したものもなかったのですが、
検定員が大○保先生でもありますし、是が非でもという思いで受けました。^^
今回はハ○シ先生は研修のため不在で、前走は大○保先生が務めました。
さすが全日本。とても素晴らしい!
参考にならないほどの上手さに圧倒させられるだけでした。
大回り:優衣:前回よりも上手になってました。75点を付けてる先生もいましたが、
          体重が軽いせいか、外足の軽さが感じられたようで74点。
           パパ:谷回りが作れなく、外足が軽くなり、3ターン目で外足を取られました。74点。
小回り:優衣:上達していましたが、谷回りができていなく、外足の軽さを指摘されました。74点。
     パパ:谷回りができていない。外足が軽い。上体が高い。74点。
総 合:優衣:滑りは良いようですが、やはり軽い印象とのこと。74点。
     パパ:スピードが足りない。リズム変化でちょっと飛んだ感じになりました。74点。
不整地:優衣:前回よりも足は閉じていましたが、まだまだ開いているとのこと。完走して75点。
     パパ:難しいラインに完走を目指しました。本当はアグレッシブに行きたかったんですが、
         さすがに厳しかったです。最後に乱れたのが不安でしたが、75点。
         このラインでも攻めて行けるように練習しなきゃですね。加点目指しです。^^
結果は、全くの同点ですが、優衣の方が良かった感じがしますね。着実に上達している印象でした。
今回は合格者がいませんでしたが、皆さんの滑りは素晴らしかったです。来年も頑張りましょう!

DSCF5176.jpgDSCF5166.jpg DSCF5168.jpg
DSCF5173.jpgDSCF51800.jpg
とりあえず結果報告
DSCF5215.jpg
優衣№35 http://www.youtube.com/watch?v=ChM82I38-Ys
パパ№43 http://www.youtube.com/watch?v=2KeKsvi--WI

前回の記事 http://www.pension-wines.com/blog/2014/03/post-653.html

投稿日時: 2014年3月23日 23:55 | 個別ページ | コメント (0) | ▲ Page Top |

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)
名前
メールアドレス
URL
ログイン情報を記憶
コメント